つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

すき焼きパーティ

Youtubeの動画の音楽だけをダウンロードする方法は以前調べたので、
重宝して活用している。
たとえばタイトルだけ教えてもらった曲を探して、
聞いてみて気に入ったらダウンロードしてMP3プレーヤーに入れたりしている。

今日、にこにこ動画の音楽をPCにダウンロードする方法も調べた。
これもいいね。
ただ、作業用BGMは長いので(1時間とか)MP3プレーヤーで聞くにはちょっと問題がある。
電車の移動時間で1ファイル分を聞き終わらない。

夜、いつもの店ですき焼きパーティのお誘いがあったので出かける。
この店はいったい何の店なんだ?、ということはいっさい気にせず
せんぞうが鍋奉行魯山人風(←うそ)のすき焼きを作ってくれた。
いっこさんが松茸を持ってきてくれていて、香りを楽しみつつ肉と野菜に舌鼓。
SHOWちゃんとじるさんも来て、みんな胃袋幸せ状態。
美味でした。
最後のうどんを食いすぎたので胃薬飲んだ。
ご馳走様でした。