つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

iPad 悩ましい

オフィスうねうねでダーツ君と打ち合わせの続き。

夜、梅田にでて焼肉屋でいっこ先生と合流。
そのあといつもの流れのQ1へ。
ともぞうの18歳?の誕生日パーティという名目の飲み会。
Gooさん、汁さん、SHOWさんも来てにぎやかに。

SHOWさんのiPadを見せてもらって、物欲は刺激される。
うーん、半年後に出ると言われているWindows版のタブレットを待つか悩むなぁ。
今必要かと言われるとそうでもないけど、
ドキュメントビューワとして使い勝手がよさそうではある。
ほかの用途は知らん。
これ1台ですべてをまかなうと考えてはいけない代物なんだと思うが、
それだけだと考えるとちょっと高いような気もするし、
でもかさばらないメリットは大きい気もする。
が、外部記憶(たとえばSDカード)が使えないのもちょっと苦しいか。
悩む。