つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

cafe de バイオニックジェミィ

美味珈琲計画の続き。

コーヒー+ココア(ミルクココア)試してみた。
勝手にコーヒー+ココアを「cafe de バイオニックジェミィ」と名付けている。
1杯目はスプーン山盛り1杯ずつの50:50くらいで。
ふむ。
ココアの香りが強いな。
比率的にはココアの方が少なくてもいいんだろう。
飲んだときはココアで、後味で少しコーヒーっぽくなる。
スプーン1杯だからかミルクココアの甘ったるさはなく、
あっさりミルクココアって感じで別にまずくはない。
これはこれでいける。
バイオニックジェミィはどんなのがお好みだったのかなぁ?

2杯目はコーヒー&ラム酒
ラム酒は銘柄はよくわからんけど、
ちょっと舐めてみたらウイスキーボンボンの中お酒のような感じ。
コーヒーに少したらしたらいい香り。
飲んでみたらコーヒーが勝ってるから量が少なかったかな?
バランスが難しいな。
もう少し入れるといい感じにラムが口の中に広がりそうで、
クセになるかもしれないって気にさせる。
というかお酒を飲んでる気分になるだろうな。
あ、それってカクテルじゃん。
ウイスキーボンボンにあうのなら、ココアにもあうのかもしれない。
今度はcafe de バイオニックジェミィにも少したらしみてよう。

でも、飲みすぎると酔うかもしれない。