つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2018-11-03から1日間の記事一覧

9月9日 復旧

家に帰ってきたら、電気は復旧してた。 これはツイッター見て知ってたけど、やっぱり目で確認すると安心する。 ほっっと一息。リビングと洗面所の電気がついていた。 どうやら消し忘れてたようだ。 エアコンは停止していた。 停電で突然止まって、復旧したと…

9月7日〜9月8日 欠番

メモがない

9月6日 脱出

寝苦しい夜。 ろくに眠れないし、寝たと思っても暑くてすぐに目が覚める。 きつい。今日から帰省。 朝5時に起きて、真っ暗な中、懐中電灯で荷物をまとめる。 めんどくさいので、ほぼ着のみ着のまま。 下着類は行ってからどこかで買おう。 停電地域から脱出だ…

9月5日 まだ復旧していない

朝、まだ電気は復旧していない。 外の信号機は停電のため、ついていないのもある。 車は渋滞している。 今日は仕事できないので、ばぅとまめ氏にお願いだけして休むことにする。夕方、やっとオフィスうねうねの電気が復旧した。 電気のある生活はすばらしい…

9月4日 停電

台風接近中。 大雨と風。 突然の停電。 PCが死んだ。作業中だったのに。 どうしようもないので、あきらめて帰ろうかと思ったが、 まだ暴風雨だったのでピークが過ぎるまで オフィスでスマホいじりながら時間つぶしをして帰った。家に帰っても停電中。 まだ明…