つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

8月5日 スマートウォッチ

血圧が測れるスマートウォッチが届いたので、充電して早速測定開始。
どういう理屈で測定できるのかわからないけど、
なんとなく低く出てるような気がする。
まぁもう少し使い続けてみる。

血圧の単位は「mmHg」なんだね。
ぐぐったら水銀柱ミリメートルと呼ぶのか。
昔、気圧の単位がミリバールからヘクトパスカルに変わったから、
圧力の単位は全部ヘクトパスカルに変わったと思いこんでいた。
変わったのは気圧だけなのね。

スマートウォッチはスマホと連動してなんぼなんだけど、
アプリがあやしいチャイナ製。
評価を見たら、やたらと通信しているらしい。
きっといろんなデータ抜かれてるんだろうな、
と思うとメインスマホにはインストールできん。
でもこのアプリで同期しないと時刻合わせすらできない。
仕方がないので、オフィスうねうねにいって
ちょっと前まで評価用に使ってた安いスマホにインストールした。
時刻合わせだけしてあとは通信切っておこう。