つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

10月23日 ミサンガか

台風一過。
雨は降ってない。風もそれほど強くない。
でも電車のダイヤはぼろぼろだ。
ホームに止まったまま、ちっとも動かん。
新幹線の発車時刻に新大阪に着かないかもしれない予感。

結局、新幹線の発車時刻の5分過ぎくらいに新大阪に着いた。
そしたら新幹線も遅れてた。
結果的に指定席とってた列車に乗れた。

目的の駅には十数分遅れで到着。
しかし乗り継ぐ電車には間に合わず。
約1時間後の電車しかない。
ばぅとの待ち合わせには1時間遅れだわ。

客先で打ち合わせ。
僕は初めて顔を出したけど、まぁまぁ順調に進んだ。

夜はばぅとお客さん2人で焼き鳥屋へ。
飲み屋の集まってるストリートのようだけど客がいない。
というか人が歩いていない。
月曜日だから?
ビールと焼酎をがんがん飲んだあと、歌えるお店へ。
なんか金曜日のカラオケと同じような感じでがんがん歌う。
デジャブ?
いやー楽しかった。

ツキがないといえば、腕時計のベルトが切れた。
金属製なのに。
腕から落ちたことに気付かなかった。
隣の人が拾ってくれた。ありがとう。
ピンが錆びて折れたようだ。
でもベルトが切れるのはラッキーらしい。
ミサンガか。