つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月23日 いろんなことがある

恒例の飲み会が中止になったので、
急遽チームの別の人を誘って飲みに行った。
そこで聞いた話。
この会社セクハラあるんだなぁ。
ある特定の人にそんな雰囲気を感じていたけど、やっぱりそうだったのか。
でも、被害者は当然だけどそれ以外にも不快感持ってる人は多かったのね。
ただ会社内での自浄作用は効いていないようだ。
チャラいキャラでそういう人なんだと見過ごされているのか。
うちの営業にもこの会社に女性エンジニアを投入しないように言っておこう。

あと、勘介(勘違い男)がいることも発覚。
あはは。
これは今週くらいから目立ってきたので、僕も薄々そうかなって思ってた。
いったい何があったんだろうって不思議に思ってた。
でも原因不明。
僕に直接火の粉が降りかかってこなければスルーはできるけど、
見てるのも不快ではある。

人数が増えるといろんなことがあるなぁ。
平和なチームで仕事がしたい。