つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

4月22日 理由

今の現場に長くいるべきではないと思ってるけど、
その理由に思い至った。

インターネットにつながらない環境で、
タブレットの持ち込みもできず、スマホも使えない職場では
僕らは単なる駒として作業だけをやる。
そこには、直接業務では使わないけど広い意味で関連するようなことを
調べたりするような、なんというかいわゆる遊びのような時間がない。

知識や技術のインプットがなくて、
自分の知識経験を使って作業をこなすだけのアウトプットだけがある。
スキルの持ち出しのみで、
自分をスキルアップさせる何かがないんだ。

だから疲れるんだな。