つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

11月2日 ルータ交換2

自宅ルータを交換。
設定がちょっとめんどくさかったけど、
これで自宅からオフィスうねうねへのVPN接続ができるようになった。
つまり、今まで使ってたやつは VPNパススルーに対応してなかったということだな。
原因がわかってすっきり。

古い機器再活用計画。←名前なんだったか忘れた
LifeTouch Note では、VPN接続がどうしてもできない。
いろいろぐぐってるとAndroid 2.*ではバグってるらしい。
機種というかメーカーによっては対応されてるのもあるようだけど、
LifeTouch Note はダメだということだろう。
くそぉ、VPNさえ使えたら、まだまだ使い道のある端末なのに。
仕方がない。
先人の知恵を活用して、Linux化にチャレンジするしかないのだろうか。