つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

7月4日 凍ってた

オフィスうねうねの冷蔵庫に入れてた三ツ矢サイダーの250ml缶が凍ってた。
この冷蔵庫は、以前 Summerにもらったもの。
よく冷える冷蔵庫だ。

缶は変形してた。プルタブ側が盛り上がっててた。
このまま放置して室温で解凍したら爆発したりしないかな?
と思ったので、先にあけてガス抜きしようと思った。
でもプルタブを立てても完全にあけることができない。
ガシガシ動かしてたら少しだけ空いた
すげー泡が吹き出した。
で、しばらく放置して解凍。
解凍終わったころにグラスに移して飲んだ。
すっかり炭酸は抜けてて、単なる冷たいあまったるい水だった。
あんまりおいしくない。

炭酸があるのとないのではえらい違いだ。
炭酸パワーってすごい。