つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2月13日 動かない

寒い。
雪降ってる。

ままんから使ってないPCがないか問合せがあったので、
古いPCを引っ張り出してきた。
起動させてみたが起動しない。
リカバリーCDで復旧を試みたけど、途中でリカバリーが失敗する。
HDDはずしてCD-Linuxで試したけど、それでも起動しない。
どうも画面まわりのところで起動が止まる感じ。
何かが壊れてるのか?マザーボードかな?
それとも単にGUIが使えないということなのか?
CUI端末としてならいけるのか?
もう少し試行錯誤してみよう。

Raspberry Pi 2 が気になってる。
使い道を思いつかないけど。