つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

9月16日 焦げ臭い

家に帰ったら焦げ臭い匂いがする。
くんくん嗅ぎまわったところ、ネットワークディスクが匂う。
こいつかー。
PCからそのネットワークディスクにアクセスしてみたら、アクセスできん。
がーん。
基盤が焼けてしまったのか、お亡くなりになってしまったようだ。
静かにそっと電源OFF。
このディスクには何が入ってたかな?
と思いだしてみると、CDをMP3化したやつが全部入ってたんだ。
がーん。
また再変換しないといけないのか。
ショック大。
ディスク救出できんかな。

ネットワークディスクの耐久性もそんなにあるわけではないので、
定期的に買い替えてデータを移していくしか方法はないんだよな。
永久保存できる大容量メディアがほしい。