つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

8月26日 ひらめいた

ふとひらめいたことがあるので、過去のアプリに手を入れようと思った。
マイナーバージョンアップである。
仕事終わってオフィスうねうねに戻り着手。
さくっとできると思ってたら、はまった。
あれ?全然思い通りにいかん。
なんでんだろう。
触れば触るほどぐちゃぐちゃになっていく。
だめだ。
収拾つかなくなってきた。
仕切り直しだ。
元にもどす。
はぁ。がっくし。

しかし、最初のアプリから1年ちょっと。
ソースを見ていると、だいぶプログラミングが変わってきていると感じる。
少しずつではあるが経験を積んできた結果だ。
自分はまだ進歩できる。はず。
でも、まだまだ経験が足りないので、もっとがんばらなければ。

ひらめいた案を実装するには
過去のアプリを全面的に書き直すほうが早いのかもしれない。
時間がほしいな。