つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

8月7日 ちょっと新鮮

今のプロジェクトでプロパーの新卒君と一緒に仕事している。
久しくそういう環境にいなかったから、ちょっと新鮮ではある。
若者の多い職場はなんというかエネルギーがある。
ガッツ空回り的な。
よく言えば、だけど。
悪く言えば非効率というか。

しかし、今の仕様書もなんにもないプロジェクトに新人を入れるのは
OJTとしてもあんまりよろしくないと思うな。
頭の中で仕様が浮かぶ人が仕様書抜きでやるとの、
仕様書を書いたこともない人が仕様書なしでプログラミングするのとでは
雲泥の差があると思うのだ。
何やってるのかわからんのと違うかな、と他人ごとながら思う。

が、よその教育方針に口は出さず、おとなしくしておく。