つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

4月26日 肩こりの敵はマウス

今月久しぶりの飲み会。
梅田は人が多いかった。
今日からGW開始らしい。
あー、そうなのかね。
外に出ないからあんまりそういう感覚がなかったなぁ。
まぁ、それはともかく、なにはともあれ居酒屋でビール。
ハイペースで飲んで酔いがぐるぐる。

肩こりと腰痛がまたひどくなってきた。
という話をしたら、肩こりの敵はマウスらしい。
マウスを握って動かすというのが肩に負荷がかかるんだとか。
そっか。
じゃぁ、トラックボールに変えるかな。というかまだ売ってるのかね。
Windows8に変えて画面タッチとどっちがいいんだろう?

あと、腰痛に効くツボを教えてもらった。
けど、腰が痛いときに腰のツボを押すよりも、
足裏のツボから遠隔操作?するほうが結果的には早く効果がでるんだとか。
ふーん。
一回ためしてみようかな、という気になった。
僕はだまされやすいタイプなのかもしれない。