つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

3月27日 納品

今日も体調いまいち。
朝飯抜き。
朝、シャワーしてたら鼻血がとまらない。
なんでだろう?

あと1日だ。
今日を乗り切れば体を休められる。と思う。

午前中、積み残しの作業をやっつける。

12時過ぎに、みよみよ号に同乗してお客さんのところへ納品。
みよみよ号は走り屋っぽいWRX
本人は家庭用ワゴン車というけど、
ペダルを走り屋風に交換しているマニュアル車では説得力ない。
急加速ばりばりだし。
本人は急いでいるから飛ばすと言ってるけど、
きっと急いでなくても同じ運転だと思う。

カーナビとスマホbluetoothでつながっていて、
ハンズフリーで電話できるのは便利だなと思った。
そこだけは走り屋風じゃない。

途中でJ社によってたら、昼飯食う時間がなくなったので、
コンビニでおにぎり買って駐車場で食べた。
今週はいろいろとうまくいかない。

お客さんのところに着いたら、すでにハード屋のMさんYさんは来ていて作業中。
ハード組み立てたあと、PCを設置して動作確認。
動かしてみてもらって、あーでもないこーでもないという話をして
修正点の洗い出し。

作業終わって、Mさんにみよみよ号に同乗して来たといったら
ご愁傷様でしたと言われた。
有名なのか…

あとは宿題ということで引き上げ。
みよみよに最寄の駅まで送ってもらって帰る。

東京駅は混んでた。
でも木曜日だからまだマシだったのかもしれない。
新幹線の中で映画見ながらビール飲んでたら、やっぱり寝落ち。

今回の出張は体調悪かったので、結構つらかった。