つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2月23日 狭っ

移動日。
今回もともちんとこのサンドイッチを買って、新幹線で映画鑑賞。
今回は相棒2。
新幹線の走行中のノイズが案外気になる。
映画の音声が聞き取りにくい。
そうか!!
こういう場所では字幕映画のほうが鑑賞しやすいんだ。

ホテル。
今回はネットで安いところを見つけたので、そこにしてみた。
けど…
だめだ。
狭いし汚いしたばこ臭いし。
ユニットバスはあるけど、めちゃ狭い。
1m四方の面積に便器とバスタブがある感じ。
便座に座るのも一苦労。
バスタブにお湯入れてつかるのは絶対にできないと思う。
シャワーも至近距離であびることになる。
できなくはないけど全然快適ではない。
インターネット使用可能。
だけどLANのコンセントがベッドの頭の側にあり、テーブルは足の側にある。
なんでこんな位置にあるんだろう?
テレビはある。
ブラウン管のちっかいやつ。14インチくらい?
冷蔵庫はない。

終電逃して寝るだけという目的ならアリだと思う。
そういうタイプのホテルだ。
カプセルホテルよりは広い。

初日から帰りたくなった。
次回からはもう少し高くても、普通のところに泊ろう。