つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2月4日 そろっていない

もくもくと作業。
BGMの音楽。音の大きさがそろってない。
急にうるさくなる。
MP3Gainというソフトで調整してはみたんだけど。
歌の有無で聞こえ方が違うのかな。
もう一度やりなおしてみよう。

橋下大阪市長が辞任して再出馬。
そのあたりの動画を見てる。辞任会見とか囲み取材とか。
言ってることはわかる。
スケジュールなしにプロジェクトは進められない。
ずるずると納期を先送りしたら、それだけでお金かかるのに。

今回の辞任再出馬は、要するにオンスケにするための手段なんだね。
橋下さんは政治家というよりも優秀なPMだと思うな。
でもメンバーは玉石混交。
市会議員ってコスト意識ないんだなぁ。
だから無駄な箱物作るんだろうなぁ。
高い給料もらってるくせに自分にかかってる人件費を意識していないように見える。
メンバーを選べないPMって、つらいだろうな…