つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月5日 ステルス

次の仕事の面接へ。
ビルのエレベータホールにテナントの一覧がある。
どこのオフィスビルにもたいていあるのだけど、
ここのは光の加減でほとんど読めない。
背景色がベージュっぽい板に白の文字。
で、照明がオレンジっぽい色。
存在すらわかりにくい。
ステルス看板。
これはわざとなんだろうか?
もしも真面目に作ったのなら視認性が悪すぎる。

面接でAndroid案件の説明を聞いても規模感がわからん。
いままでやってきた仕事だと
どれくらいのボリュームなのか感覚的に想像できるんだけど、
過去の経験則が通用しない感がある。
とまどう。
Androidの開発経験が不足している。
でも、自作アプリを作ってることが
アピールポイントになるとは思ってなかったなぁ。
なんでもやっておくもんだ。