つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月23日 久しぶりのトリキ

一昨日、文庫本を読了。
電車に乗ってる時間が長いと読書が進みすぎる。
こんなに長いと思わなかったので
今回の出張には1冊しかもってきてなかったんだよなぁ。
仕方がないので、朝、出かける前にBOOKOFFに寄って文庫本を探す。
1冊でよかったのだが、つい3冊も買ってしまった。
出張中に荷物を増やしてどうする。>自分

午後から事務所で作業。
ばぅと軽く打ち合わせしたり蛍光灯交換したり。
そのあとホンケ氏も来て本格的に作業。
環境まわりで細かくハマった。
でも一人作業じゃないので、ハマっても気分的には楽かな。
予定作業が終わったのは21時。
で、今日の予定じゃないのは正月の宿題ということに。

神田に移動してトリキで晩飯。
トリキは久しぶり。
祝日だと空いている。
ビールを飲みすぎると帰りの電車の中が地獄になるので
控えめにしておく。

とにかく電車に乗ってる時間が長いのはよくないのだ。