つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

5月24日 新しい眼鏡を注文

仕事帰りに眼鏡屋によって新しい眼鏡を注文した。
今の眼鏡は最近流行のPC眼鏡。
それはいいんだけど、屋外ではまぶしいんだ。
コーティングの影響もあるのか、それとも単に目が弱ってるのか。
なので、調光レンズの眼鏡を買うことにした。
紫外線に反応するので屋外ではよさげ。
ただ、車の運転中は効果ないらしい。
最近の車のフロントガラスはUVカットされてるから。
でもまぁ、物は試し。
出来上がりは来週の水曜日。
楽しみ。

先生と合流して中華食った後Q1へ。
おとっつぁんとS村さんがいた。
あと、ニューフェースのエントリーナンバー5番と6番の子(たぶん)がいた。
先生のプレバースデーパーティ。
ちょっと飲みすぎだったかも。
いつものシンデレラタイム。