つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

4月6日 花見は中止

荒天の予報のため花見は中止。
かわりに桜抜きのBBQに。
堺まで移動。
魚や貝を七輪で焼く。
うまい。
でも今日は肉がなかった。
漁港だからそういうもんなのか?

そのあと、銭湯へ。
海水のお風呂。
熱くて長湯できない。
カラスの行水。

で、なんばに戻って立ち飲み屋で一杯。
のはずが何杯も飲んだ。
雨が強くなって、で止んでから僕は帰った。
他の人たちは、夜の街に消えていった。

しかし、いつも思うけど、
100円じゃんけん1000円じゃんけんのノリにはついていけないし、
僕は参加したくない。
これはギャンブル全般について。
価値観の問題。
だけど、僕が嫌がることで周りのノリを壊してる雰囲気は感じている。
いわゆるKYってやつだ。
そうか。僕が参加しなければいいんだ。
そうすればすべて解決。