つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2月9日 スキー

朝、晴れてたので日帰りスキーへ。
昨日の雪が道に残ってた。
あぁ、チェーン着けるはめに。
金属チェーンなのでスピードだせない。
スタッドレス車が後ろに並ぶ。
渋滞メーカーだ。>自分
あぁ。

目的地まで残り20kmのあたりでチェーンを装着したけど、
雪が残っててチェーンが必要なのは数%くらい。
一部日陰のようなところに残ってる。
雪がない区間スタッドレスはびゅんびゅん走っていく。
こういうときはスタッドレスがほしくなる。
年に1回くらいしか使わないだろうから買わないけど。

スキー場。
雪は新雪で気持ちいい。
けど、圧雪されていないので、雪に板をとられてこけまくり。
スピードに乗ってつっこめば雪煙が舞って楽しいのだけれど、
今度は膝がもたない。
膝、なんとか治らないかなぁ。