つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

10月18日 超音波ワイン

夜、クロス氏の宿題の件でY社に行くので
仕事を早めに切り上げる準備。
が、こんなときに限ってはまる。
でもY社は今の会社のすぐ近くなので、ぎりぎりに出ても予定通りの時間に着いた。

Y社で打ち合わせのあとF君とトリキへ。
近況聞いたり、仕事ちょーだいって話をしたり。
F君のハッピーニュースが聞けたのが一番の収穫だな。
いい時間になったのでお開きにして解散。

そのあとQ1へ。
ワインに超音波をあてると熟成されると、
ネットだったか雑誌だったかで読んだことがあるので、
1000ちゃんと超音波ワインの実験。
というか、超音波発生器が店にあることにびっくり。
超音波をあてる前と後で、確かに口当たりが違う。
あてた後のほうが丸くなってる。
それにもびっくりだ。
なかなか面白い実験だった。