つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

9月10日 のどごしが大事

夜、ままんと先生の定例食事会に参加させてもらった。
一○で鶏肉三昧。
生ビール1杯+黒ビール1杯+ハーフ&ハーフ1杯飲んだら、
それは、胃の中ではハーフ&ハーフを3杯飲んだのと同じこと。
でも、別々に飲むのがいいんだ。
例えばコーヒー1杯とミルク1杯とカフェオレ1杯はそれぞれ味が違うのと同じ。
のどごしが大事。
卵かけご飯にケチャップをかけて、胃の中ではオムライスと同じといわれても
それは違うと思うんだ。

そのあとQ1へ移動。
1000ちゃんのパンケーキ、レーズンにお酒がよく効いてる。
先生のおみやげのメープルシロップをたっぷりかけてうまい。
けど飯食ったあとに、たくさんは食べられない。
眠くなってきたので、眠気覚ましのカラオケ。
歌ってる間は少し目が覚める。
アイスワイン、味が違うのはわかるけど、どれが高いのかわからない。
どれも口に合わなかったから。
僕には縁のない酒のようである。
ひとつ勉強になった。