つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

8月25日 PCセットアップ

先日親父のPCが壊れたので、ネットで新しいのをオーダー。
それが届いていたのでセットアップ。

壊れた原因はたぶん雷。
電源がいかれてた。

新PCはもちろんWindows7
まだWindows7のセットアップは慣れない。
なにか忘れてそうで。
自分でも買って、インストールを何度もやる羽目にならないとあかんのかなぁ。
でも今のところXPで困ってないから、新しいのに買い換える必然性がない。
あとお金もない。

それはさておき、
WindowsUpdateとアンチウイルスといくつかのアプリを入れた。
とりあえず今日はここまで。
旧PCからのデータ移行は明日やる。

そうそう、忘れないうちに雷サージ対応のタップを買って来たので
それを使うようにした。
これが一番重要だ。