つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

8月13日 電車はすいている

明け方、豪雨。
雨の音で目が覚めた。
出社する時にはやんでてほしいと思いつつ、また寝る。
幸い、朝にはあがってた。よかった。

世間ではお盆休みのようで、休日ダイヤだった。
でも電車はすいている。

夜、705号君たちと飲み会。
新地はお盆休みのせいかあいてる店も少ないし、歩いている人も少ない。
みんなの近況を聞く。
Goodな話はなくて、まぁ暗めの話。

2軒目はラーメン屋。
飲んだあとのラーメンが思ったより苦しい。
胃が小さくなったのかなぁ。
でももしかして、胃が小さくなったのではなく、
ズボンのウエストが小さくなっただけなのかもしれない。
なんでズボンのウエストはすぐにちいさくなるんだろう?