つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

8月9日 まだ木曜日

今日は金曜日だと思ったら、まだ木曜日だった。
ちょっと残念。

気力が奪われるのはなぜだろう?
寝不足が原因のひとつではある。
今、オリンピックが日本人の健康を蝕んでいるかもしれない。
主に僕の。

でもそれだけではない。
楽しみがわくわくするような出来事を自分に用意していないからかもしれない。
気持ちが磨り減るような日々の生活の中から
小さな楽しみを拾い集めていく作業が必要なのかもしれない。
amazonでぽちぽちするのはその一例。
そうやって考えると、昨日の飲み会が流れたのは
自分の気持ちの中でダメージが大きかったのかもしれない。
来週は飲み会の予定があるので、それを楽しみにしておこう。

オフィスの席替えで、電話が隣の席の人との間に置かれた。
外線がかかってくると鳴るので、結構びくっとする。
もうちょっと離して置くか、音量を下げてほしいな、と思いつつ、
「あーあー聞こえない」能力の取得に向けて四苦八苦している。
まだ取得できていない。