つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

7月1日 疲れ目対策

モニタを見つめていると目が疲れる。
モニタを見るときは度のゆるい眼鏡だと疲れにくいらしい。
度のきつい眼鏡で近いところを見ると、それだけで目が疲れやすいとのこと。

そっか。

古い眼鏡を引っ張り出してきた。
もう10年以上前に予備用に買ったやつ。
あまり使ってないので傷もないけど、決して今風のデザインではない。
今、かけてみると、見慣れてないから似合わないように感じる。
まぁ、そんなもんだ。
でも、少し目が楽になったような気がする。
ただ、あんまり度がゆるいという感じでもない。
当時から視力はそんなに変わっていないのかもしれない。
とりあえず家ではこれを使うことにしよう。