つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月25日 災い転じて福となす

サブで使ってるノートPCにはSDカードスロットがあるけど
SDHCは読めなかった。
そういう世代の機種だから仕方ないと思ってたけど、
ふとネットを見てたら、ドライバをアップデートすればSDHC
読めるようになるらしい。
早速、SDHC対応のドライバを入れてみた。
SDHCのカードもアクセスできるようになった。
うれしい。

SDDの件のミスには凹んだけど、災い転じて福となす作戦を発動することにした。
ノートPCからHDDをはずして軽量化だ。
SDカードブートで0スピンドル化する計画をたててみた。
軽くなれば持ち歩くのが少しは楽になる。
といいな。
気長に取り組む。