つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月15日 夢物語

うっちゃんと飲み会。
雨降ってたので近くの白木屋へ入った。
が、ここは最悪だった。
店入っても店員がいない。レジにもいない。なんか無用心だな。
レジの呼び鈴鳴らしても誰も来ない。
しばらくして、料理を運んでる店員さんを捕まえて席に案内されるが、
空調効いてない席だった。蒸し暑い。
ま、ビール飲めればいいか、ということでまずビールを注文。
タッチパネル方式のメニューが導入されていて、
飲み放題コースを注文したらメニューが切り替わるらしい。
が、待てども暮らせどもメニューがでてこない。
席に通されたときにオーダーしたビールもでてこない。
呼び鈴押しても店員は来ない。
どないなってんねん。
ということで、何も食わずにそのまま帰った。
客商売になってない。
もう二度と行かない。

おそらく、タッチパネル式のオーダーシステムを導入したことで
店員の数が少ないのだろう。
きっと、このチェーン店全部というかモンテローザグループ全部が
そういう傾向あるのではないかと思うので、
そこは避ける方針でいこう。

で、別の店へ移動。
それは普通にオーダーをとりにきてくれる。
仕事の話を少々と、あとは夢物語というか妄想物語というか白昼夢というか。
仕事で疲れた頭にはいい気分転換。

ばぅが来阪しているので、うっちゃんとQ1移動して合流。
ばぅと先生はすでに来ていて、しじみちゃんと歌ったりしてた。
あさりちゃんはいたけど味噌汁ちゃんはいなかった。
あわびちゃんは高級食材。
でもお下品という説もある。なんでかな?

カラオケをほどほどに歌っていつものシンデレラタイムで帰る。
終電が20分ほど遅れてたので乗換駅で待ちぼうけ。
眠い。