つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月12日 新眼鏡

風が強い。

おっ、自分の作業がやっとスケジュールに追いついたか。
まだ確認事項はあるので手直しは入るけど、
なんとか当初予定の線にもどってきた。
このままいけば今週末は出勤しなくてすむかな。
と甘い期待。
休日出勤なんかせずにマイプロジェクトの作業を進めたいのだが。

眼鏡を新調した。
先週、Zoff の PC眼鏡の度付き透明レンズをオーダーしたのだ。
液晶モニタの青色光を減らす機能があるらしい。
色付きの方がカット率高いけど、
職場で色眼鏡はよろしくないはずだ。たぶん。
なので透明のやつにした。
Zoffには透明のやつがあるのだ。それが決め手。

度付きの透明PCレンズは即日納品がムリとのことで10日ほどかかったけど、
これで目が楽になればいいなと思う。
ブルーベリーサプリとあわせ技で。