つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

4月3日 電車止まってた

雨。

昨日から電車が混み始めた。
新入社員が増えたからか?
でもそれらしい若者は見かけない。
あるいは、4月から大阪転勤になった人が増えたのかな。
地震リスクとか放射能リスクをさけて
大阪に人を移す会社が増えてるといううわさがあったけど、
まゆつばで聞いてた。
案外そういうのがあるのかもしれない。
と、たった2日だけの電車の混み具合で判断してみる。

夕方から客先で打ち合わせ。
終わったのが20時頃で、直帰しようと駅に向かった。
電車止まってた。
帰れない。
どっかの線は動き始めたらしいので、もうすぐ全部動くだろう。
それまでどっかで時間つぶししよう…
と考えて、Q1行って1000ちゃんにパスタ作ってもらった。
1人前という名の大盛りだった。
ご馳走様でした。
ままんと「味噌を絞ったら醤油になる。○か×か」問題で悩んでた。
22時には電車動いてるだろうから帰るつもりでいて、23時に帰った。
電車は動いてたけど、時間調整で進んだり止まったり。
家にたどり着いたら午前様だった。
あー眠い。