つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

3月9日 やっと金曜日

やっと金曜日。
仕事のボリュームが増えてきて、休日出勤も打診されはじめてきた。
やばいなぁ。

今は自分の能力フル回転で仕事をこなして早めに片付けているけど、
その分脳が疲れてる感がある。
脳の息抜きと栄養補給しないとだめだ。
まずは糖分だ。
甘いものが必要だと思って、コンビニでミルキー買ってきた。
久しぶりでおいしい。

iPad3が発表されたけど、ネットでは評判がいまいちよろしくないようだ。
iPad2からの変更箇所が少ないからという理由。
実際、画面解像度とそれに伴うCPUパワー増強+αくらいらしい。
でも、僕にはその画面解像度が魅力。
XGAの4倍の広さがいい。
たぶん、PDFファイルをA4サイズで2枚分並べて見ることができると思うんだ。
ドキュメントビューワーとしては、現時点で最強だと思うな。

9.7インチが携帯性がいいかといわれるとよくわからんけど、
ちょっと落ち着いたら買ってみようかな。