つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2月22日 がんばれ、運勢

客先で既存システムのER図を書く。
システムぜんぜん知らんのに。
テーブルレイアウトから想像してみたけど、あってるかどうか自信ない。
でも、A5:SQLというツールを教えてもらった。
ER図を書くだけなら使いやすいかもしれない
ひとつ勉強になった。

うっちゃんからカルビメール。
20時過ぎに待ち合わせして、軽くビール。
一度行ってみたいと思ってた港直送の魚の店に行ってみた。
魚だけなので料理の選択肢は少ない。
その日に入ってきた魚のお造り煮魚焼き魚揚げ魚。
焼酎のお湯割りグラスがいい感じ。
うっちゃんの尽力のおかげでグラスをいただいた。
ありがたや。

うっちゃんから仕事のその後の状況とか、それ以外の展開とかをいろいろ聞いた。
明るい話題があると楽しいね。
底を打ってた運勢が、すこしずつ上昇してきた気がする。
がんばれ、運勢。