つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

1月10日 シンデレラ宣言

特にネタはないので、昨日の話。
寒かったのでえべっさんにはタクシーで行ったんだけど、
タクシーで思うことがある。
愛想はいいけど運転の下手な運転手と無愛想だけど運転の上手な運転手は
どっちがいいか?
これは考えるまでもなく、運転の上手な運転手に決まってる。
運転の上手下手は加減速のなめらかさで判断している。
下手な人の運転だと酔うんだよなぁ。

かつて極端な人に当たったことがある。
オートマ車だったけど、Dレンジではなくずっと2レンジで運転してた。
アクセル踏んで急加速、アクセルはなして強いエンジンブレーキで減速。
前の車との車間距離をつめておきたいような運転なんだけど、
すげー気持ち悪いの。
あっというまに酔った。
運転の上手下手は乗る前に判断するのは不可能だから、
そういう運転手にあたらないことを祈るのみ。
でも、おみくじ凶だから、しばらくはめぐり合わせが悪いかもしれん。
タクシー乗るのはひかえよう。
ということで、今年も終電で帰るのだ。>シンデレラ宣言