つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

1月8日 意外に使い道がない?

久しぶりにマイサーバを起動した。
ちょっと実験してみたいことがあったのだけど、
いろいろ試行錯誤してるとすぐに時間がたってしまう。
結局実験は半分ほどしかできなかった。
まぁいいか。
別に急ぐわけではないし。

iPod TouchAndroidスマホ(SIMカードなし)をどう使い分けるか思案中。
どっちもできることは同じだもんな。
MP3プレーヤーとしてはiPod Touchを使ってる。
Androidスマホにはヘッドフォンジャックがなく
USB−ヘッドフォンジャック変換アダプタみたいなのを使わないといけないので、
不便だから。
音楽を聞かないのならAndoridスマホを持ち歩く必然性がなくなった。
で、普段持ち歩くiPodTouchでついでにゲームもしている。
ネットにつなぐモバイル端末としてはキーボードがほしいから、
往年の名機W-ZERO3を使ってる。
普段からデジカメ持ち歩いてるから、カメラとしても使わないかなぁ。
でもWebへのアップ用ならスマホの方が便利かもしれないという気がしないでもない。
ビューワーとしてはがんがん使いたいのだけど、でもなにを見る?
意外に使い道がない。
思いつかない。