つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月30日 大阪の景気はよくなった?

年賀状の印刷。
結局今年は?今年も?あまり写真を撮っていない。
ちょっとデジカメへの興味も薄れてきているので、
デジカメが趣味というのをやめたほうがいいのかもしれない。
…じゃぁ、何が趣味なんだろう?

夜、うっちゃんとばうと飲み会。
情熱ホルモンに行こうと思ったら閉店してた。
手羽の店もなくなってるし。新陳代謝が激しいってことか。
とたんに候補の店がなくなる。

人出は多い。
一昨日も人出は多かったけど、いつの間に大阪の景気はよくなったんだろう?
橋下効果なのかな?
呼び込みのにーちゃんに誘われて居酒屋へ。
変わった店のつくりというか、雰囲気はバーとかスナックとかそんな感じ。
ちょっと居心地悪いか?
それでも3人で仕事の話をしながらビールを飲んだ。
今年は直接仕事には結びつかなかったけど、
来年は面白い仕事が始まればいいなと思う。

この店を2時間で追い出されたので、
もう少し軽く飲もうということで、次の店を探す。
3ビル地下の中華の店が空いていたので入る。
紹興酒飲んだ。
つまみのつもりで料理を頼んだら結構ボリュームあった。
1時間ほど飲んでおひらき。

また来年もよろしく。