つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月28日 仕事納め

最後までばたばた。
仕様書の罠にはまってる。
自分の書いたところじゃない部分でぶーぶー文句言われるのは納得いかん。
モチベーションは低いけど、まぁ時間あるし他にやる人もいないからやる。

夕方にオフィスの掃除をやって帰る。
来年早々にこのプロジェクトをすっきりと終わらせて
次の仕事にとりかかりたいものである。
仕事があれば。

夜、705号君たちと飲み会。
今のプロジェクトとも関連のある話でちょっとだけ盛り上がったあと、
青年実業家のこばちくんの話を聞いてた。
店の料理は安いんだけど、寒い。
入り口のドアが壊れてるのかわざとなのか知らないけど、
ドアが勝手に開くので、冷たい風が忍び込んでくる。
体が冷えた。

23時くらいにお開きになったあと、Q1へ移動。
ばうが来阪してるので顔を出す。
先生とGooさんとなかじるさんもいて盛り上がる。
今日はシンデレラタイムで帰れないのは覚悟してたのでカラオケに突入。
Showちゃんいのまちゃんも合流。
その後でお客さんが座れないくらい来て混雑してきたので
帰ろうと思ったのが2時くらい。
甘かった。仕事納めの日をなめたらあかん。
2号線にタクシー全然とまってない。
走ってるタクシーにも空車なんていない。
タクシー乗り場で並んでたけど全然行列が捌けない。
この雰囲気じゃタクシーは全然来なさそうだし、
寒くなってきたのでもういちどQ1に戻った。
帰りをどうするか考えるのも面倒になったので、カラオケに再突入。
5時前にタクシーで帰る。
久しぶりに夜更かしした。