つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月25日 スキーブーツ買った

スキーブーツ買った。
自分へのクリスマスプレゼント。

やっぱりリアエントリーのブーツは置いてなかった。
最近はもう流行ってないようだ。
仕方ない。
あるやつの中から選ぶしかない。

各メーカーのブーツをはいてみると、
足に違和感を感じないメーカーが1つだけあった。
ドロミテ。
他のは足の甲があたったり、足の幅が窮屈に感じたりするので却下。
そのメーカーの2つのモデルから選ぶ。
悩む。
店員さんが言うには、安いほうが去年のモデルで高いほうが今年のモデル。
基本性能は同じで、値段の差はそれしかないとのこと。
どっちにするかな。
経年劣化を考えると新しいほうがいいと思うので、
今年のモデルを買った。
さ、がんばってスキーに行こう。