つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

10月10日 皆既月食

午後から先生のところで作業。
データの不整合がおきているので調査。

今週、右肩にだけひどい痛みがあったから、ツボ注射打ってもらった。
肩こりの痛みではない。
炎症をおこしている感じではあるが、筋肉痛でも肉離れの痛みでもない。
今週は痛み止めを飲んでやりすごしていた。
で、効くかどうかわからないけど、すがる思いでツボ注射。
効いた。
かなり痛みはやわらいだ。
痛みがなくなったわけではないけど、これなら普通に過ごせる。

今日は先生のところの忘年会があるので、早めに引き上げた。
帰りに百均でちょっと買い物。

夜、皆既月食を見た。
あいにく、ベランダからは方角が悪くて見えないので、
駐車場まで出た。
寒っ。
カメラと三脚を持って出たけど、カメラの電池が残り少ない。
寒いからすぐに電池切れになる。
しばらく暖めてまた数枚撮影。
ピンボケ、手ぶればっかりで1枚もきちんと撮れなかった。
準備不足。