つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

9月24日 コラーゲンにチャレンジ

午後から先生のところで作業。
ばぅから電話来てサーバ再起動したり。

年齢とともに髪が薄くなってきたり白髪が増えたりする。
それは自然の摂理。
あと僕は膝が悪いのでテニスができない。
テニスしたら膝が熱を持って、曲がらなくなる。
病院にも行ったけど、Over Useと言われただけで、
特に治療するわけでもなく現在に至る。
年齢とともに関節の軟骨が磨り減ったのかな?
という話を先生としてたら、ちょうど合うものを紹介していただいた。
コラーゲンが薄毛にも膝の関節にもいいんだそうだ。
膝がよくなればまたテニスができるかもしれない。
薄毛の進行も遅くなればそれにこしたことはない。
ものは試しで、まずは1ヶ月間トライしてみる。
という感じでうまく営業されてしまった(笑)

今日は先生が用事あるのでご飯は行かない。

マウス使うときの手首置きを買おうと思ってソフマップによってみた。
前から使ってるやつはジェルタイプだけど、それが破れて、
中のベタベタしたものが染み出してきたから。
正式名称はなんていうんだろう?
リストレスト
でも結構高いのね。
ちょっと考えてしまうなぁ。
しばらくはタオルで代用するか。