つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

9月12日 まぐろ

なかなか体の水分不足の状況が解消されない。
オフィス内はまだじわっと暑い。

うっちゃんからお誘いメール。
寺田町でまぐろ。
なんでそこがうっちゃんのテリトリーなんだろう?と思いつつ、
20時頃に会社を出て待ち合わせの場所に向かう。
目的の店は、駅のわりと近く。
さすがにマグロ専門店だ。
刺身はうまい。マグロのカマ焼きはでかい。
マグロ専門店でも鶏の唐揚げがあったりする。
おなかいっぱいになる。

うっちゃんの近況を聞いて、仕事の話を少々。
月曜日から深酒はできないので、1軒でおひらき。
また時間があるときに行きましょう。

帰りの電車でえらいもん目撃した。
アラフォーくらいのアベックというか男女。
席に座ったとたん、いきなり男が女の顔を手の甲でどついた。
かなりの音がした。スナップがきいていたのだろう。
他の乗客の注目を集める。
とはいえ裏拳というほどではない。
どつかれた女も鼻血はでてないし。
手のひらで叩いたらビンタだけど、手の甲で叩くのはなんだろう?
ツッコミ?←なんでやねん