つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

9月7日 ひさしぶりのトリキ

朝、通勤電車内でamazonkindleを使っている人を見かけた。
縦書き表示されてたので日本語対応されてるんだろう。きっと。
うーん、感想を聞きたい。
でも知らない人だから聞けない。

電子書籍積読本が増えてもかさばらないからいいのだけど、
電池が切れたら読めないという最大の欠点がある。
あと、今のデバイスではさくさく読めない気がするので、
それもイマイチかなぁ。
すくなくともチャイナロイドで読書は全然快適ではない。

先生から質問メール。
でも状況がよくわからないので、仕事終わってから調査に伺う。
ふむふむ。
自分の作ったプログラムなのに挙動をすっかり忘れてた。
でもマニュアル見て思い出した。
ちゃんと書いててよかったよかった。

終わってから先生とごはん。
久しぶりにトリキ。
初天神のいつもの店は待ち行列ができてたので、もう一方の店へ。
すぐに入れた。よかったよかった。
週の真ん中から終電生活はつらいので、今日はQ1には行けない。

初天神通りは人通りがちょっと減ってる印象。
呼び込みの人の方が多い感じ。
不景気なのか。