つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月25日 ハープコンサート

午前中に歯医者。
今日は麻酔打たれてじっくりがっつり。
終わってからホームセンターで買い物。
で、先生のところに行こうと駅まで行ったが、
オフィスうねうねの家賃を払ってないことを思い出したので引き返して、
家賃を払ってきた。
あぁ、時間をロスした。
昼飯食う時間がないので、また5分で食えるカレー屋だ。

先生とこで作業。
今日は少し早めに終わる予定だったけど、
そういう日に限って遅れる。
結局いつもより少し時間がかかって終了。

その後、先生とハープのミニコンサートへ向かう。
開始時刻は過ぎているけど、とにかく向かう。
1時間のコンサートのうち、30分だけ聞くことができた。

今日は仕事終わって直行だから飯食ってないけど、
これは飯食ってから聞いたら、間違いなく寝るな。
催眠音波でまくりだ。
テーマは「癒し」らしいので、それでいいのかもしれないが、
僕は30分だけでよかったっていう気がしている。

ハープが奏でる曲には、シンプルなよさがあることがわかる。
でも、もう少しバリエーションがほしいと思う。
ずっと聞いてると飽きてくる。
と、思うのはわがままなのかもしれない。

あと、「癒し」というキーワードが前面に出すぎていると
胡散臭く感じるのは、僕が男だからかな?
観客は9割くらい女性だった。

終わってからお初天神に戻って先生と晩飯。
以前行った手羽のお店がなくなってた。
トリキは待ち行列ができてたのでパスした。
その近くの焼き鳥屋へGO。
あぁ、のどが乾いているのでビールがうまい。
夏だねぇ。