つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

記憶力の低下

昨日、いつもより早く寝たらちょっとは元気回復した。
今週はもう飲みに行かずに体調回復を心がける。

最近、記憶力の低下を感じる。
顔は思い出せるのに名前がすっとでてこない。
月曜日のばぅとの打ち合わせの時も、Mやんの名前がすぐにでてこなかった。
もどかしい。
でも、違う記憶から連想ゲーム的に思い出せるのは、
まだメモリは揮発していなくて、かつシナプスも全部は切れていないのだろう。
いわば直通ルートは切れてても、迂回ルートは健在ってとこだ。
阪神大震災の時、大阪−神戸間は不通だったけど、
迂回路として加古川線っていうのがあったようなもんだ。