つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

たまごごはん

雪だ。
寒いはずだ。
積もってるし。

別に暇しているわけではないのだが、遅れている人の作業が回ってきた。
急遽プログラム1本作る。
でも今日は用事があるので早く帰る。

自由人さんと19:30に待ち合わせの予定だったけど、
いろいろあって当初の目的とは違う場所で20時に合流。
ラーメン屋で軽く腹ごしらえしたあと、ワインバーへ。
連れられてどこへでも行きます。
ブルゴーニュワインを飲んで、最後は何故かたまごごはん。
黄身と白身を分離して、白身をゲレンデじゃなくてメレンゲにしてふんわり。
たまごごはんには醤油が定番だと思うけど、ここはお塩で味付けされてた。
意外といける。
そんなわけで終電まで。
月曜日から飛ばしすぎ。