つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

えべっさん

年末年始に取り組んでいた宿題がやっと終わった。
これで脳の疲れがとれてくれるといいな。
ここんところの頭のボケてる感覚は、
きっと本業の仕事と宿題の二本立てがしんどかったのかもしれない。
マルチタスク向きじゃないようだ。僕の脳味噌。

夕方からえべっさんに行ってきた。
去年買った福笹を持っていって納札して、新しいのを買う。
同じものだから無駄なことをしている気もするが、
それで経済が回ってるんだろうなぁ。
僕のところにも回ってきてほしい。

夜店で毎年恒例のじゃがバターを買って食べた。
寒い時に食べるほくほくのじゃがバターは美味。