つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

ラーメンチャーハン

午後からもうひとつの客先へ。

早めに行って、昼飯にいっこ先生お薦めのちゃんぽんの店に行こうと思ったが見つからない。
おかしいな。
道はあってると思うのだが。
もしかして土曜日は営業していないのだろうか?
オフィスビルだからありうる。

仕方がないのでラーメン屋で、ラーメンチャーハン食った。
そこは夫婦でやっているお店のようで、
店長が日本人で奥さんが中国人?かなと思った。
言葉の印象で。

自分が飲食業をやりたいとは思わないけど、
夫婦でがんばっている姿を見るといいなぁと思ってしまう。
そんな風に思うのは、自分が無職の危機に陥っているからかもしれない。

みんなビンボが悪いんや。