つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

ジャズを聴くと眠くなりませんか?

午後から客先。
ここに来ると、ちょっとホッとする。
ここには残業三昧のトラブルプロジェクトのピリピリした雰囲気とは違う空気がある。
癒される空気というか、そういうものがある。
そしてドーピングで身体にエネルギー充填してまた1週間を乗り切るのだ。

古いPCにLinuxをインストールした。
途中眠くて、意識が飛んだ。
ジャズを聴きながら作業するとアルファ波でまくりなんだろうか?
僕は、クラッシック、とくにチェロの音色にアルファ波を誘発されやすい体質(自称)なのだが、
BGMのジャズの曲にもチェロが使われていたのかな?
それとも、他の楽器でもアルファ波が誘発されるのだろうか?

というか、インストール中はあまりすることないからなぁ。
寝不足の体調で、画面見つめているだけだと眠くなってあたりまえ。